あなたは声優でタレントの久保田雅人さんをご存知でしょうか。

名前だけではピンとこなくても、NHK『つくってあそぼ』のワクワクさんと言えば、きっとほとんどの人が「ああ、ゴロリの相方のあの人ね!」と思い出すのではないでしょうか。

23年間続いてきた長寿番組『つくってあそぼ』が放送を終了したのが、2013年3月のこと。

あれから5年ほどが経った今でもワクワクさんとして、全国各地で公演を続けているようなんです。

【ツイッターの写真にツボる】

ワクワクさんの最新情報を知ることができるのは、公式ツイッター(やってたんかい)。

基本的にはスタッフが更新、ごくごくたま~にワクワクさん本人が降臨するアカウントのようなのですが、これがなかなか見どころ満載。

特に注目したいのがちょいちょいアップされるユニークな写真の数々。ペットボトルのフタを両目に挟んでおどけたポーズを取って

これでも57だよ!!!トム・クルーズと同い歳だよ!!!

とツイートしたり、思いっきり鼻をかんでワクワクさんの姿がブレブレになっていたりと、ジワるショットが多めなんですよね。

【ブログもぶっちゃけすぎててジワる】

ツイッターだけでなく、ワクワクさん自ら更新しているブログ「日々つれづれ」も、クセが強め。

最新の更新は2018年5月8日と結構前なのですが、このとき久々にブログを書いた理由が「病気説や死亡説が出るから」

「今までにネット上では、私は2度ほど死んでます」
「『つくってあそぼ』の番組終了の理由がネット上では『わくわくさん逮捕説』なんてのもありました(笑)」

などとコメントしておりまして、自虐の内容がなかなかハードモードでございます。

【酒が好きらしい】

この日のブログにはそのほかにも、普段不摂生していることや、お酒の飲みすぎで救急車で運ばれたことなんかもユーモラスに書き綴られておりまして、いくらなんでもぶっちゃけすぎぃ! 今まで抱いていたワクワクさんのイメージと、180度真逆なんですけども~~~!

このように、ワクワクさんのアウトローな一面が垣間見れるツイッターとブログは必見。とにもかくにも、今でも元気に活躍されているようでなによりです~!

参照元:Twitter @kubota_waku日々つれづれ
執筆=田端あんじ (c)Pouch


Source: Pouch[ポーチ]

EMBC情報微生物工学とSWAハイテク素材工学から誕生した究極のアイテム
おすすめの記事